大和郡山市 原田遺跡 ってご存知ですか?

奈良を中心に不動産の売買、リフォーム、注文住宅と住宅に「もっと」を考える会社、原田建設です。
弊社が大和郡山市の地で不動産業を営み、約34年が経ちました。

営業は平均年齢30代前半と若いメンバーを中心なのですが、不動産会社の中では老舗の域に達しているらしいです。若返りが成功した会社として地域に愛される会社になって今後も長く頑張っていきます。

さて、大和郡山市には原田遺跡があり、
3世紀の後半、約1750年前の遺跡と言われています。

約30年前の調査 大和郡山市埋蔵文化財発掘調査報告書にはそこで人が住み、壕をつくり、土器で生活していた姿を思い出させる品々が発掘されたことが書かれています。

大和郡山から法隆寺へ抜けていく国道25号線の北側、大和郡山靴工業団地が拡張された場所が「原田遺跡」

大和郡山の遺跡について

奈良市と法隆寺に挟まれる大和郡山市にも多くの遺跡があり、注文住宅や再建築などをする場合は、教育委員会への届け出が必要なケースも多くあります。

不動産会社としてしっかりと調査を行い、ハウスメーカーや工務店が建築に着手する場合も説明を行い、次世代へ埋蔵文化財を残していく責任を果たしていきたいと考えています。

掘ったら何か出てくる奈良だからこそ、
不動産会社が果たす責任は重いように思います。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

奈良で不動産・住宅・物件情報を探すだけでなく、
リフォームや注文住宅のご提案を含めてご紹介させていただきます。
購入するときも売却するときもトータル予算を持ってお考えいただくことで最適解を提供しております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

サイト活用ガイド
この物件について問い合わせる